ばびーちゃんとけんちゃん

オイスターバー

いいお店発見

1月10日
  ばびーちゃんの知り合いとオイスターバーに行くことになりました。 お店は品川港南口から歩いて5分くらいのグランドセントラルB1にある「Jackpot」というお店です。 初めてでしたが、こじんまりとしていて、いい感じです。
  特にいいのは、生牡蠣だけでも、国内は、北海道4種、岩手1種、宮城3種、三重1種、 海外では、米国2種、ニュージーランド2種など、種類も豊富です。 それに、焼き牡蠣も焼き方が色々あって、お酒と醤油とか、ガーリックバターとか楽しいです。 他の料理では、サラダもピザもおいしかったんですけど、 お勧めは、フォカッチャ・スタンダードと、クラムチャウダーの組み合わせ。 すごくおいしいです。 フォカッチャは、焼き牡蠣の残ったソースを付けても最高です。 また行きたいと思います。

ノートンのばか

  おいしかった写真をせっかく撮ったのに、Vistaのペイントで縮小して保存すると、 Bloodhound.Exploit.13とかいう危険物だとかいって、保存させてくれません。 明らかに誤検出なんだよなぁ。 Auto-Protect止めても、上手くいかないし、だからノートン嫌い (買ったパソコンに付いてたから使ってるんだけど)、あと34日で切れるので、 そしたら、ノートン捨てて、NOD32にするつもり。
  上の写真は、WindowsXPで縮小しました。