ばびーちゃんとけんちゃん

雪の日

夜からしんしんと

2月3日
  朝、パパがカーテンを開けると、外が白くて見えません。 よーく見ると、なんだか白い景色みたいです。 うーん??? これって、雪? 雪ってことは、くろは、雪だるま作れるの?パパ。
  お外で雪だるま作れるけど、寒いんだよ〜〜〜。 う、じゃあ、おうちにいます。ぶひ。

豆まき

  今日は、節分なんだって、ママがいってました。 くろはよくわかんないけど、「鬼は外、ブヒはうち」っていいました。 みんなでお豆を分けて食べました。 おいしい。毎日節分がいいな。豆もらえるし。
  くろちゃん、毎日節分だと寒いんだよ〜〜〜(ママ)。 え〜〜〜、それはやだ(くろ)。

夕食

  寒いのでママは暖かいスープを作ってくれました。 鳥さんのモモ肉がごろんと入って、大根や人参も入っています。 ごはんと一緒に食べるととってもおいしかった。 大満足です。 ママありがとう。