ばびーちゃんとけんちゃん

ホワイトデー

おでかけ

3月14日
  今日は、パパがぶいんぶいんでドライブに連れていってくれるんです。 ETC使うときは、くろを一緒に連れていってくれます。 くろちゃんは、ごきげんなようです。 一緒にいく、こぶちゃんとあんこちゃんもわくわくです。
  パパー、ここどこ? きのこいっぱい生えてるよ。 もう、着いたの? くろちゃん、まだだよ。ママを迎えに来たんだよ。 そうなんだぁ。しばらくすると、ママがやってきました。 そして、ドライブははじまりました。 「あ、ピピッって鳴ったぁ。わーい。」 首都高速に入ったのでした。 もう、くろちゃんはETCの音にご満悦です。 でも、ちょっと混んでいます。 しばらくすると流れるようになりました。 おせちーずは、車の後ろの席で流れる景色を見て楽しんでいます。

強羅

  やっぱり平日はいいですね。 道路もすいていて、すいすい進みます。 東名、小田原厚木道路を経由して、あっという間に箱根湯本へ着きました。 ここで、もうETCを使うのは終わってしまいました。 「ねね、ピピッはあと何回あるの?」とくろちゃんは、まだ楽しみたい様子です。 もう今日は終わりだよ。 「さびしぃ。。。」 ETCが大好きなくろちゃんでした。
  少し雨も降ってお天気はもう一つですが、ようやく今夜の宿に着きました。 さっそくお部屋から見える景色を三人?で楽しんでいます。
  パパとママは、宿のお風呂にいったようです。 きれいな宿のようです。 お風呂は温泉だそうです。 強羅のお湯は、少し濁っていて、外を歩くと硫黄のような香りが少ししますが、 ここのお宿は加水をしていて、循環で殺菌をしているようで、お風呂ではそんな香りはしませんね。 だけど、すっごくお風呂は大きいです。 洗い場は、8人くらいなのに、お風呂はすっごく大きくていったい何人入れるのでしょう?
  夕食はダイニングでいただきます。 洋食とお寿司があるんだそうです。 今日はママのためのホワイトデーだそうで、お寿司になったようです。 お刺身から始まって、酢の物や、鰆の柚庵焼きなどがあって、お寿司とお味噌汁。 そして、デザートまで出ました。
  じつは、夕食の前に4pm〜ラウンジで、ピアノ演奏が流れる中で、アルコールやジュースなどが無料で飲める時間があります。 ワインやスパークリング、ビールにウーロン茶やトマトジュースなど色々あります。

翌日

  翌日は雨もあがって、早朝から快晴です。 きのうは雨でわからなかったんですけど、白い雪が積もった山が見えます。 「パパー、あの白いのなぁに?」とくろちゃんは、興味しんしんです。 あれは、富士山だよ。日本で一番の山なんだよぉ。 「そうなんだぁ、あれは、食べると甘いぶひ?」 くろちゃん、あれは食べれないんだよ。 「そうなんだぁ。おいそうなのにぃ」 食べれるとばかり思っていたくろちゃんは少し残念そうでしたが、きれいな富士山をひさしぶりに見ました。 そのあと、こぶちゃんを連れて、朝食に行きました。
  パパはご飯を食べたあと、宿をまた探検していました。 ここの宿は、レセプションやラウンジ、レストランのある北ウイングと、 お風呂やマッサージルームのある東、西ウイングの二つに分かれています。

ポーラ美術館

  泊まった宿のある強羅からは、ちょうどいってみたいと思っていたポーラ美術館が近いことがわかったので、 いってみることにしました。 建物も現代アートのような斬新なもので、モネの展示をしていたので、楽しい時間をすごせました。