ばびーちゃんとけんちゃん

花冷え

3月30日
  日曜日はあいにくの花冷えでした。でも、くろちゃんたちは満開のさくらを見るのを楽しみにしていました。

近所の公園

  ママは前の日に「桜しらす」という塩漬けの桜が入ったシラスを佃煮屋さんで見つけて、買いました。 それを入れておにぎりを作ってくれました。ビールとコップと敷物を持って近所にでかけました。 くろちゃんとまめちゃんは、花よりだんごのようです。 じーーーっと食べ物をみています。 さくらもキレイですね。 おにぎりもおいしい。
  くろちゃんの大きな耳にさくらをつけてあげました。 くろちゃんはにこにこです。 今日は寒いのでおにぎりを食べて宴は終わりにしました。 おうちのベランダからも満開の桜がみえます。
  晴れると一層キレイですね。これは別の日にとりました。