ばびーちゃんとけんちゃん

ぴっ、ぴぃっ

4月20日
  きょうはよい子にしていたのでパパがドライブにつれていってくれます。いっぱい、ぴっ、ぴぃっができるといいな。 くろちゃんはETCがお気に入りです。通るときのぴっ、ぴぃって音がいいみたい。 ここは外もよく見えて一番のお気に入りの場所です。 あれ?なんだか前と違うような、、、 「くろちゃん、ブイン、ブインするのが新しくなったんだよ。」「そうなんだ、ぶひ。わかんないけどくろのお気に入りはここ」
  しばらく走ると山が近くなってきました。春はいいですね。山が萌えてます。薄い緑や白い芽吹きがほんわかとした色合いで常緑の木とやわらかいコントラストを映しています。

勝沼

  パパがぶとうのいっぱいあるところって言ってました。でも、どこにあるんだろう。。。 いいにおいもしない、ぶひ。 「くろちゃん、ぶどうは秋の食べ物だよ。いまはないよ。」 「じゃ、なに食べれるぶひ?」 食べることに意欲があふれているくろちゃんでした。
  ワイナリーをいくつか回って、ママへのおみやげを買いました。 パパはいいお風呂があるんだといって、山の上に来ました。 「ほったらかし温泉」っていうそうです。 くろも入りたいなぁ。。。でもなぁ、乾かないと黒くなるって言われるし。。。待ってよ〜。 本当は入りたかったようです。山の上なので甲府盆地がよく見えます。 裸の人がいっぱいなので、映らないようにしたそうです。縁台の先がお風呂です。

桃源郷

  すごい、すごい。くろと同じ色だ。 くろちゃんは、桃の花畑に満悦です。 一面が桃色でこんなにきれいなのはびっくりです。

湯村

  お昼を軽くすませて、今夜の宿に向かいます。 宿は甲府駅から車で10分ほどのところにある湯村温泉です。 ここは、弘法大師さまが見つけられたとかいう由緒あるお湯なんだそうです。 今夜の宿は、B&Bの湯村ホテルです。 宿からは裏山の緑がきれいです。

登美の丘

  いっぱい寝たので、パパは早起きして朝風呂にいっちゃいました。 朝ごはんなんだろう、わくわく。 好きなものを好きなだけ食べれるんだって。 よーーーし、みかんじゅーすから、ごくごく。。。 いっぱい食べておなかいっぱいのようです。 予定にはなかったんですが、なんとなく行ってみようと思って、「登美の丘」にきました。 ここはサントリーのワイナリーです。 小高いところなので見晴らしは最高です。 朝早いのでベーカリーも準備中でしたが、おねぇさんから「あら、かわいい」と言われたくろちゃんはごきげんです。

大きなりんご

  甲府周辺を楽しんで、パパはお昼にハンバーグっていうのを食べました。 もーもーさんのお肉だそうです。 ご飯のあとは、おもしろいものがあるというのでつれてきてもらいました。 ぴか、ぴかする大きなりんごがありました。 「パパ!! これおいしいの?」「くろちゃん、食べてもいいけど、ちょっとカタイかなぁ。」 ステンレスのりんごみたい(笑い) 「くろの大好きないちごじゃないの?」見る人(ぶた)によって違うのがげーじゅつのようです。。。

秘湯

  今夜は「ひとう」ってところに泊るんだそうです。 なんだか、人気(ひとけ)のない山奥に来ました。 どうもあの山の下のほうらしいです。
  赤湯温泉っていうところらしいです。お湯が茶褐色です。 夕食には、イワナの焼き物や、山菜などがでました。 おいしぃ、ぶひ。ご飯を食べてすやすや寝るくろちゃんでした。
  朝起きると、びっくり。 宿のご夫婦は猿をペットに飼っていました。小さな子供の猿です。 くろちゃんを見るとうれしそうに騒いでいました。 いったいどこからつれてきたのでしょうか???
  せっかくここまで来たので、少し足をのばして立ち寄り湯して帰ることにしました。 十谷(じゅっこく)温泉というところに来ました。 ここも山奥です。 パパは山が好きなの?ぶひ。 こちらは、無色透明で、少し塩味がして微かに硫黄の香りがします。 甲府南でぴっ、ぴぃっをしたくろちゃんは、とても喜んでいます。 談合坂で休憩して帰りました。