ばびーちゃんとけんちゃん

とどろき

4月26日
  朝からママがうきうきです。どうしてだろ? 「今日はね、パパとサッカーを見に行くんだよ」「え、行きたい」 「かばんが小さいから今日はこぶちゃんね」やったぁ、こぶはサッカーを見たことないから楽しみだな。
  電車に乗って競技場へてくてく歩いていきます。今日は早くからお客さんがいっぱいです。30分ぐらい並んで入場して、何とか席を確保しました。うわー、人がいっぱいだ。
  ママは、新しいTシャツを買ってもらってごきげんです。かわいいTシャツだな、こぶにはないの? こぶちゃんのサイズはないから、水色のハンカチまいてあげるね。

勝った

  試合は、水色のチームが2点リードされて苦しい展開だった。こぶもいっしょうけんめいおうえんしました。 やがて、雨が降ってきました。 雨が降り出したころから水色のチームが点を入れ始めて、勝ちましたーーー。 ママは泣いてたけど、うれしそうでした。