ぶたのしっぽ

朝市

日曜日はアースデイマーケットという朝市があるというので、楽しみにしていました。 でも、朝から雨です。 これじゃやってないよねぇ。。。 一応ネットで調べてみると、なんと! 雨天でもやっているとのこと。 それではということで、朝ごはんを食べて出かけることにしました。

じょにー 雨の代々木公園

駅までいく間にジーンズも靴もびしょぬれです。 電車で渋谷に向かいます。 がたん、ごとん、がたん、ごとん。

渋谷に朝10時前なんかに来ることないのと、雨なので人出が少なくてちょっと安心(?) じょにーもはじめての渋谷にウキウキです。 公園通りをあがって、NHKの向かいの代々木公園側にありました。 雨ですけど、いっぱいお店があります。

野菜がいっぱい

そう30店くらいはあったかなぁ、多いのは朝採れ野菜です。 有機栽培をしているところが多いみたい。 そっか、アースデイマーケットっていうくらいだもんね。 でも、値段は100円とか200円とかとっても安いです。

店舗1 買いました 店舗2 子供もお手伝い
子供の絵

NHKが渋谷駅から公園通りの間に「エコスタイル・ストリート」と題して、子供たちの絵を街頭に吊るしていました。 いろんな絵があってこれを見るのも楽しそうです。

お昼ごはん

買ってきた野菜 生ハムとルッコラのパスタ

きょうのお昼は買ってきた野菜を使って、ルッコラパスタです。 ルッコラは切るとゴマの香りがすっごくします。 スーパーで売っているのとは全然違います。 食べても味わいがあって、とってもおいしい。 みなさんもいかがですか。アースデイマーケットいいですよ。