ばびーちゃんとけんちゃん

花園へ

7月1日
  パパがお散歩にいこうとみんなを誘ってます。電車だから大きい子は我慢だそうです。 ずんだはポッケに入れてもらって一緒に散歩にいけることになりました。 わーい、ぶひっ。

ごはん

  パパは朝から出かけていたので、もうすぐお昼です。 おなかすいたなぁ。 何を食べるのかなぁ。 ずんだも食べれるかなぁ。 わくわく。 あ、なんだろう、白くて長いなぁ、ぶひ。 「これは、うどんだよ。食べてごらん。」 おいしぃ、ぶひ。
  「ちょっと、ずんだちゃんだと太かったかな(笑い)。」 オクラとやまいもとメカブのねばねばとろとろうどんでした。 野菜もおいしい、ぶひ。

皇居東御苑

  電車っていうのは、もぐらさんらしい。 暗いのに知らない人がいっぱいいるから、パパにつかまってなきゃ。 ぎゅっ。
  やっと、明るいところに出ました。 どこ? 「ここは、公園だよ。いっぱいお花見れるよ。きっと。」 わーい、楽しみだ、ぶひ。 「平川門から入るよ。」
  こぶちゃんに教えてもらった。アジサイでしょ。 キレイ。 「そうだねぇ。キレイだね。」
  色んなおうちがある、ぶひ。
  「ずんだちゃん、ここがパパがテレビで見てる篤姫のいたところだよ。」 ぶひぃ、そんなの見てたんだ。わからない、ぶひ。 すっごく広いよぉ。ここならくろちゃんたちと遊べるぅ。
  「いっぱいお花見れたねぇ。そろそろ帰るよ。帰りは、北桔橋門(きたはねばしもん)を出ます。」