ばびーちゃんとけんちゃん

元気なイタリアン

8月23日
  いくらお盆が過ぎたからってこんなに涼しくなるとビックリです。 涼しくなって、ベランダでルッコラが大きくなってきました。 食べなきゃ。(^_^;;

イタリアン

  ベランダで育ったルッコラとバジルを収穫です。 バジルには虫さんは付かないけど、ルッコラは大変でした。 青虫がいっぱいついて全滅かと。。。 でも、青虫をとったらぐんぐんと伸びてくれました。
ルッコラとバジル
  まずは、パスタです。 ベーコンを加えたトマトソースのパスタにバジルをのせてみました。トマトソースはママのお手製。
パスタ
  うまーーーーーーーい。 バジルの香りがいいし、ベーコンの旨みが最高です。 ごくごく(ワインを飲んでます)。
  次は、生地からこねたピザでーーす。 焼き上がったピザに、ベランダのルッコラをのせて、さらに生ハムものせちゃいます。(^o^;; ぱくぱく、むしゃむしゃ。 ごくごく(ワインを飲んでます)
ピザ
  あぁぁ〜〜〜旨い。 おうちでこんなにおいしいと幸せ。