ばびーちゃんとけんちゃん

チャリチャリ

9月27日
  空が少し高く見えて秋っぽいなぁと感じませんか。 カラッとして気持ちいいので、近所の土手をサイクリングしてみました。

サイクリング

  「♪サイクリング、サイクリング、ヤッホ〜〜」なんて歌ありましたっけ。 くりちゃんを連れて、サイクリングにいきます。
出発 土手
  「ふぅ、気持ちいいーー、ぶひ。」 ですね。 車と違って、ゆっくり走れます。 川筋の風が気持ちいいですね。
川 川を見てます
土手には雑草に混ざって花が咲いてます。
白い菊に似てる 赤詰草 コスモス
一番鮮やかに咲いているのは、彼岸花ですね。小さい頃は、稲刈りの時に田んぼの畦(あぜ)にいっぱい咲いてました。
彼岸花