ばびーちゃんとけんちゃん

秋祭り

10月5日
  秋といえば、食欲の秋ですね。 皆さんは、サンマ食べました? おいしぃですよねぇ。 他にも栗、焼き芋、松茸、秋鮭、、、

神輿

秋晴れ 神輿 祭礼
  「ソイヤサ、ソイヤサ。ソイヤサ、セイヤサ。」 秋晴れの中、威勢の良い掛け声が響きます。 秋祭りです。 カッコいいなぁ。 お揃いのはっぴ。 仮造りのお神酒所でおぢさんたちが番をして(飲んで)ますねぇ。(ふふ)
  ♪ぴぃ〜〜ひゃらら〜 ♪と、とん、とんとん とか笛や太鼓の音が流れると、わくわくするのはどうしてでしょうね。
子供山車 子供みこし
  小さい子供は長い紐で山車を引きます。 ちょっと大きい子は、子供みこし。 「わっしょい、わっしょい。」 金魚すくいとかは無いけど、いいよねぇ。