ばびーちゃんとけんちゃん

イタリアンな夕べ

10月18日
  気持ちよく晴れました。雲はあるけど、空が高いですねぇ〜。
秋晴れ
  さて、こんな秋晴れの日は、そう、ワックスがけでしょ。 まずソファーやテーブルを移動して、うわっ、ホコリがーーー、、、 掃除機でキレイにして、 雑巾がけして、 さぁ、ワックスをかけます。
  ふぅ、体が痛いよ〜。 ワックスがけは大変。 おなかもすいたので、乾く間にランチと買い物にでかけます。

イタリアン

  ちょうどベランダのルッコラがいっぱい大きくなったので、ルッコラをのせたピザがいいよね〜。 というわけで、今夜はイタリアンにけってーい。
  まずはピザの生地作りです。 強力粉にイーストを加えてこねます。こねます。こねます。 ふぅ〜〜、これがけっこう大変(汗)。 少し寝かせて、膨らませます。 あとは丸く延ばして生地の完成でーす。 ここに手作りトマトソースをぬって、チーズをのせてオーブンで焼きます。
  できあがりー。 うわぁ、チーズが焼けて香ばしい!! ここにベランダから摘んできたルッコラをのせて、生ハムものせて、いっただきまーす。 もぐもぐ。 あちち。 ごくごく。 旨い! とろけたチーズとトマトソースにパリッと焼けた生地がたまりません。 それに新鮮なルッコラのいい香りと、生ハムの塩っけが、、、ふふ。 ママ最高。 ワインもおいしい。
ピザ トッピング
  これにピーマンと鶏肉、冷蔵庫にあったイカを加えてコンフィーも。 これがまたおいしい。 おいしそうなソーセージも茹でてからパリっと焼いて、もぐもぐもぐ。 イタリアンは楽しいね。
コンフィー