ばびーちゃんとけんちゃん

秋の散歩

10月30日
  今日はいい天気です。ちょっと公園に散歩にいきますか。 誰か一緒にいく? 「ぶひ、ぶひ、ぶひ、ぶひ。。。。。。。。。」 全員はむりだよぉ。 「。。。。しゅん」 きょうは、たづちゃんね。 「やったー、うれしい、ぶひ。」
黄色 青空 木漏れ日
  公園にやってきました。 朝晩冷えてきたので、公園の樹が少し色づいてますね。 夏とはまた違って気持ちいいですね。 「キレイだ、ぶひ。」 そうだねぇ。
  なんだかおもしろいオブジェがありますね。 どうも美術館のようです。 入ってみましょう。 あれ?石が丸く並べてあるよぉ。どっかで見たような。。。 展示してある絵は、うーーーん、抽象画というか子供が描いたようなというか、そういうのがいっぱい。 まぁ、200円なら十分でしょう。(^_^;; 区民ギャラリーっていうのもあるんだねぇ。 へぇ、区民の方が描いた絵なんかを区民の人が受付して展示してるんだね。 けっこう上手だぁ。
  はい、たづちゃん、ポーズね。
美術館前 丸く並んだ石 ポーズ
  どうもあの石を丸く並べたのは、直島にも展示してあったリチャード・ロングさんの作品だそうです。 丸いのが好きなんですね。(^o^;;
  あ、白い花だ。もしや。 やっぱりそうだ。 桜ですね。 よくわかんないけど、これ十月桜かも。 春に咲く花水木も色づいて小さな赤い実をつけてますね。
桜? 十月桜 花水木
  ここは広くていいですね。 芝生の上には小学生かなぁ? すわってお弁当たべてます。 いいなぁ。 楽しそう。 そうそう、こんなのを見つけました。 木に名札がつけてあるんですけど、子供たちが作ったんでしょうね。 かわいいね。
お弁当 ネームプレート
  「おなかすいた、ぶひ。」 じゃあ、何か食べに行こうか。 てくてくてく。
のっぽさん 海鮮丼
  古いものと、新しいものがまざって、不思議。 さて、歩いてたらいい感じのお店がありました。 「おいしそうだ、ぶひ。」 海鮮丼に小鉢とお味噌汁もついて880円は安いですね。
  いい散歩でした。