ばびーちゃんとけんちゃん

都心でゆったり過ごす

4月11日
  いやぁいい天気ですねぇ。 まだ桜も残っていて春本番なのにちょっと暑いって(^_^;; さて、これからお出かけしてきます。
  ここは溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルです。 ちょっとお得なプランがあったので来てみました。 クラブのチェックインは35Fです。 お部屋もキレイですね。 眺めもいいし。
ホテル 部屋 部屋
  今回のプランでは、クラブラウンヂでの食事や飲み物が自由なんです。 さっそくいってみましょう。 うわぁ広いですねぇ。 ラウンヂでは、昼間はお菓子とジュースをいただけます。 マカロンにクッキー、チョコケーキもありますよぉ。 エスプレッソマシンもあるし、とってもいいですねぇ。 そ・れ・に、眺めもいいですよぉ。 見えるかなぁ? 正面が国会議事堂でその向こうが皇居です。 こんなアングルから国会議事堂をみたのは初めてです。
ラウンヂ 眺望
  せっかくここまで来たので、ちょっと散歩へ。 カラヤン広場を抜けて、桜並木を歩きます。 ソメイヨシノかな? 名残りの桜を見ながら歩くのもいいもんです。
  散歩から帰ってきて少し休憩。 部屋からは首都高3号線、六本木ヒルズがよくみえます。 不思議ですね。 高い所からの眺めって普段と違うからおもしろい。 そうこうしているうちに夕方になりました。 夕方からはラウンヂでアルコールがサーブされるんです。 いってみましょう。 少し早めに来るのがいいんですよ。 眺めのよい席に座れるんです。 まだ夜の部は準備中。 オレンヂジュースを飲みながらしばし待ちます。 準備できたようです。 なんでもありますねぇ。 ビールは缶ビールだけじゃなくてビールサーバがあって生ビールも飲めます。 まずはビールで乾杯。 うわぁ泡がクリーミーでおいしい。 プレミアムモルツかなぁ?? オードブルも色々とあります。 お寿司もあるんですね。 さて、次はシャンパン。パイパーですねぇ。 おいしぃ。 ワインは赤と白が6種類くらい。 どれも若いかな。 そうこうしているうちに、 どんどんお客さんがやってきてあっというまに満席です。 オードブルも出されるはしからどんどん無くなっていきます。 すごいいきおい。 足りなければ外に食べにいこうと思ってたけど、 もう充分。 あとは部屋でテレビのサッカー観戦をしながら楽しみました。
オードブル オードブル 寿司
  あーよく寝た。 でもちょっと体が乾いてる感じ。 水をごくごく。 ふぅ。 さて、シャワーを浴びて、さぁ朝食にいきましょう。 ラウンヂでビュッフェがいただけるんです。 品数も豊富ですね。 クロワッサンがパリッとしておいしい。 そうそうオレンヂのスクイーザーがあって、一生懸命絞っている人がいました。 生のオレンジを半分に切って、それをスクイーザーでぐいって絞るんですけど、 ちょっとしか絞れないから何個も絞らないとコップいっぱいにならないみたいで大変そうでした。 わたしは普通にオレンジジュースをいただきました。 ここのオレンジジュースはとってもおいしいんです。
朝食 スクイーザー
  あぁとってもゆったりしちゃいました。