ばびーちゃんとけんちゃん

雪だるま焼き

5月9日
  いやぁーいい天気。 っていうか、ちょっと暑い(汗)。 そうそう、昨日は雨だったでしょ。 夕方、雨があがって虹が出てたんですよ。 すっごくひさしぶりに虹を見れて、なんだか幸せな予感(笑い)。
  近所のスーパーに出かけたら、北海道物産展をやっていました。 会場はも〜匂いでわかりますね。 そー、これは森のイカ飯の匂い。 醤油の甘辛い香りにイカの煮えたいい香りがたまりません。 他にもウニ、カニ、イクラの海鮮弁当やら、 六花亭のお菓子やら色々売ってます。
  そんな中、なにやら行列が、、、あ、これこれ。 「雪だるま焼き」です。 タイ焼きの皮が雪だるまになってるんです。 おもしろーい。 皮は色白で薄皮。 あんこも色々。 つぶあんを買いました。
雪だるま焼き
  皮が薄くてパリッとしてあんこがほどよく甘くておいしぃ(にこにこ)。 北海道物産展はおいしそうなものが多くてまいりますねぇ。 ついでに北海道限定ビール「クラシック」も買いました。 これ好きなんですよねぇ。 こくがあっておいしいんです。 ビール好きなら是非、北海道物産展で見つけて飲んでみてください(笑い)。
クラシック