ばびーちゃんとけんちゃん

ヒデキ感激

6月20日
  西城秀樹のYMCAを生でみちゃった。 場所は、川崎の等々力競技場。 そう、等々力で開催されたJリーグのゲーム中なんです。
  ひさしぶりの川崎フロンターレのホームゲームなんです。 ワールドカップ予選(予選突破おめでとう!)とかあって、しばらく等々力でゲームがなかったんです。 等々力って楽しいんですよぉ。 スタジアムの近くには「フロンパーク」っていうイベント会場があって競技場に入らなくても楽しめちゃうんです。 まずは、屋台がいろいろと出ています。 今年から恒例になった川崎唯一の相撲部屋「春日山部屋」さんの特製ちゃんこ、 川崎大師名物のとんとこ飴実演販売に、ブラジルキッチンやら、 湘南名物しらす丼など。 春日山ちゃんことしらす丼をかって、お昼ごはんにしちゃいました。
パークゲート ちゃんこ とんとこ飴
  他にも川崎市のゆるキャラがいっぱい集合して「マスコット大集合祭」。 キャラ達との写真撮影は大人気。 ゲームの対戦相手 大分トリニータのニータン(亀ですかねぇ)もゲストとして来てました。 ニータンは、キャラ的に足が短いから歩くのは大変みたいで、台車で移動してました(笑い)。
ゆるキャラいっぱい ふろん太とニータン 台車
  さて、そんなイベント会場を後に、競技場へ。 ゲームの前にもキャラが競技場を一周してました。 ニータンはもちろん台車(笑い)。
ニート、ふろん太、ヴァンくん、ミュートン ノルフィン、ドール キャラ3
  今日のゲームは、川崎市制記念ということもあって、川崎市長の挨拶に続いて、 なんと!あのRookiesに出演していた市原隼人さんによる始球式がありました。 みごとゴールを決めて、カッコいいっ! さらに、ハーフタイムには川崎在住のスーパースター西城秀樹さんが登場。 YMCAを熱唱してくれました。 みんなでYMCA踊りましたぁ。
市原隼人 ヒデキ
  ゲームは、川崎フロンターレが、前半一点! そして、ヒデキの「もう一点!」コールの効果か、 後半にさらに追加点をとって、2−0で勝利! いやぁ、楽しい一日でした。