ばびーちゃんとけんちゃん

ゴール、ゴール、ゴール

7月29日
  きょうは、サッカー ナビスコカップ 川崎vs鹿島を応援しにきました。 ナビスコカップは、リーグ戦とは別の大会です。 二つのチームがお互いのホームで1試合づつしてその合計得点の多い方が勝ち進むトーナメント方式です。
  きょうは、川崎のホームゲーム。きっと勝ってくれると信じて。
競技場
  川崎は、先日の鹿島とのアウェイゲームで、0-1で負けちゃってます。(^_^;; ということは、きょうは、2-0で勝たないと、合計で2-1になれないんです。
  鹿島はリーグ首位を独走していて、リーグ三連覇を狙う強豪なんです。 でも、川崎だって負けないよぉ(*^o^*
  こぶちゃんと一緒に応援にくると負けてないんです! 「ぶひ、ぶひ。青いの応援する、ぶひ。」 こぶちゃん、一緒に応援しようね。 お隣の席になったサポーターさんが持ってたふろん太くんに興味津々な子供がかわいい(^o^ ふろん太とこぶちゃんのツーショットもとりました。
こぶちゃん ふろん太 ツーショット
  GK川島がピッチに入ってきました。
GK川島

ゲーム開始

  ゲームは、前半0-0と攻守ともに拮抗したハラハラ、ドキドキの展開。 でも、このまま0-0では、川崎は勝てません。(^_^;; 後半もお互いに積極にゴールを狙いますが、なかなかゴールネットを揺らすことができません。 そして後半45分が終了し、ロスタイム4分。 川崎も必死にゴールを狙いますが、入りません。 時計はどんどん進んでいきます。
  もうロスタイムの4分を過ぎたかと思われた瞬間。 川崎FWジュニーニョの蹴ったボールは、GKの頭を越えてバーに当たりそのままゴールネットへ。 ゴール!!!!
  奇跡が起きました! ゴールの数秒後、試合終了のホイッスルが。 やったー、1-0。 これで前回と合わせて1-1の同点! 延長です。
  ジュニーニョ最高。 感動して涙でそうだった。 まるで新潟戦の再現みたい。

延長へ

  延長戦は、15分づつの2回。 これで勝負が決まります。 90分戦った選手たちは、もうへとへと。 足がつりそうな選手もいます。
  劇的なゴールで延長に持ち込んだ川崎は、サポーターも総立ちで応援しています。
  そして、始まった延長戦前半、疲れがでてきた鹿島のDFがくずれはじめ、 FWジュニーニョからのクロスに、頭であわせたFWレナチーニョがゴール!! やったー!!
  勢いにのる川崎の攻撃はとどまりません。 DF森のロングパスをうまくうけたFWテセが、鹿島のDFをかわしてシュート。 ボールは、ゴールネットにまっすぐ入っていきました。 なんと3-0。
  もう応援してる方は、うれしくして、うれしくて絶叫です。
  延長後半も鹿島の攻撃をしのいで、最後まで戦っていきます。 川崎フロンターレのサポーターは、勝利を確信して、終了の2分前から勝利の応援歌を歌います。 ちょっと、ひさしぶりな感じ。 すごくうれしい。 そして、終了のホイッスル。 勝ちました!!
  リーグ最強で、特に失点が一番少ない鹿島を3-0で破りました。 なんて気分がいいんでしょう。 さ、帰ったら祝杯をあげなきゃ。(^o^