ばびーちゃんとけんちゃん

おいしい、たのしい

8月1日
  こんなに色んなお店が出てるんですよ。 ちゃんこでしょ。ブラジル料理でしょ。富士宮やきそばもあるし、カレー屋さんもあるんですよ。 ちょっとした縁日気分。
塩ちゃんこ ブラジル料理 富士宮やきそば
  この塩ちゃんこが旨いんですよ。塩味であっさりしてて、つみれもおいしいし。 あと忘れちゃいけないのは、富士宮やきそばですね。 麺がしこしこしておいしいんです。 あと、この枝豆がけっこう旨いんです。
塩ちゃんこ 富士宮やきそば 枝豆
  枝豆とビールは競技場内のローソンがおすすめ。 ビールはモルツス−パープレミアムが、他のお店と同じ値段500円! 同じ値段ならスーパーモルツでしょ。(うふ) おいしくて、いつも写真をとりわすれちゃう「勝つサンド」もおすすめ。 だけど、おせちーずには内緒。(汗)。 イベントで、洗足学園の音楽隊がミニライブもやってました。
ミニライブ
  きょうは、多摩川クラシコ。 多摩川をはさんで、東京と川崎が戦います。 前回は、FC東京の味の素スタジアムでやりました。 みごと川崎フロンターレの勝利。 今日等々力でも勝って連勝といきたいところです。 縁起担ぎで、FC東京のチームカラーになっている赤と青を食べちゃおうということで、 朝食にブルーベリーとイチゴが入ったヨーグルトを食べました。 こぶちゃんも食べようね。 ちゅーちゅー。 「おいしい、ぶひ。」
こぶちゃん
  イベントで東京と川崎のリトルリーグのゲームもありました。 名付けて「多摩川”コ”ラシコ」。 だじゃれ好きなイベンターですね。(^o^;;
  中学生同士のゲームだったんですけど、結構スピードもあるし、ドリブルも上手いし、 迫力あって面白かった。
多摩川コラシコ 同点
  ゲームは、1-1の引き分け。 リトルリーグとはいえ、 それぞれFC東京と川崎フロンターレの公式ユニフォームを着れるし。 きれいな芝生のピッチでゲームできたし、 サポーターからも応援にも力がはいって、 きっと選手たち楽しかったんじゃないかなぁ。
  こんな楽しいイベントもたくさんあるし、夏休みってこともあって、競技場はサポーターでほぼ満席。 通路は人、人、人でいっぱい。 2万1千人以上入ったようです。 すごい。 もちろんFC東京と川崎フロンターレはお互いに負けらないゲーム。
川崎サポーター FC東京サポーター
  こぶちゃんも、はちまきをして応援準備ok。 一緒に来れなかったおせちーずは、等々力に向かっておうちから応援。(^_^
こぶちゃん おせちーず
  ゲームは、予想された通りの白熱した攻撃が続きます。 前半、いま一番のりにのっているFC東京の石川にゴールを決められ0-1に。 ゴールを狙う川崎は何度も決定的なシーンがあるもののなかなか決めることができません。 後半、FWジュニーニョがゴールを決めて1-1に。 そしてロスタイム。 MF谷口があざやかなミドルシュートを決め2-1で、川崎の勝利となりました。
  こぶちゃんと一緒に応援に来ると負けないんだもんね。 あぁ気持ちよく祝杯をあげれます。