ぶたのしっぽ

ちょっと遠征

きょうは応援している川崎フロンターレと、横浜Fマリノスの試合です。 まずは、マリノスのチームカラー トリコロールを食べちゃおうというわけで、 プレーン、ストロベリー、ブルーベリーのヨーグルトです。 ぱくぱく。

ニョッキ こぶちゃん

お昼には、ママがカボチャのニョッキを作りました。 これにキリンの一番搾りをごくごく。 ぷはぁ。 って、実はこれにも意味があって。 きっと、この一番搾りは横浜の生麦工場で作られているだろうというわけで、 これも横浜を飲んじゃおうってわけ(笑い)。

「おいしい、ぶひ。」

今日の試合は、ヤマザキナビスコ杯といって、トーナメントになっていて、 いま準決勝なんです。 両チームのホームで一試合ずつやって合計得点の多い方が勝ち抜けとなります。 川崎フロンターレは、先日2-0で勝ったので、 今日は横浜Fマリノスが、3点リードしなければ、川崎の勝ちなんです。

日産スタジアム 広場 富士宮やきそば

さぁ到着しました。 新横浜にある日産スタジアムです。 さすが国際試合をやる会場だけあってでっかいですね。 さて入ってみましょう。

入るとスタジアム脇に広場があって、たっくさんの屋台が出てました。 B級グルメでグランプリをとった、厚木のシロコロ・ホルモンとか、 富士宮やきそばも来てました。 富士宮やきそば好きなんだぁ。 というわけで、さっそく。 うん。なんとなくそれっぽい(笑い)。 おいしいよ。

さてそろそろゲートに並びましょうか。 青いシャツを着ている人たちが歩いてる方向へいくと、、、 いるいる。 いっぱい並んでます。 レジャーシートを広げて座りこんでる人もいっぱい。 それにしても、歩いても歩いても、最後尾こちらって案内がないなぁ。 あれれ~~。 、、、ゲートを越えてはるか向こうに、最後尾が、、、 いやぁ、すでに数千人は並んでいたようです。 天気よすぎて、暑いったら。(汗)

ピッチ サポーター

ようやく入れました。ををー、でっかい。

みてください。 このサポーターの数。 わかんないけど、6,000人以上はいると思うんです(^_^;; ホームの横浜Fマリノスのサポーターは、ゆっくり来るみたいで、 まだ少ないですね。 一般にアウェイの席は少ないので、早くこないといい席に座れないんです。

肝心の試合はというと、前半0-0で折り返して、 これで勝ちかなぁなんて思っていたら、 なんと川崎の井川にレッドカードがでちゃって退場、 それもファールしたのがペナルティエリアだったから、 PKになってしまって、これを決められて1-0。

その後、なんと横浜のGKが、川崎の選手を突き飛ばして、 レッドカードで退場。 ゴールキーパーいなくなって、他の選手が代理でGKをやることに。 なんとも荒れた試合展開。 その後、川崎のFWジュニーニョがゴールを決めて1-1。 そのまま試合終了。

これで、先日の2-0と、1-1を合わせて、3-1で、川崎が勝ちました。 次は決勝です。

日産スタジアムのビールは、350mlで500円。 まぁ普通なんですけど、 等々力だと、なんとスーパープレミアム500mlが500円という破格の値段。 これに慣れてしまうとアレですね。(苦笑)。