ぶたのしっぽ

プラチナチケット

チケット

そのチケットは、20分で売り切れたんです。 Jリーグ・ナビスコカップ決勝、川崎フロンターレvsFC東京です。

寒い、寒い!! 朝起きて、窓を開けると真っ白! うわぁ結露してるぅ。 すっごい。 窓を開けると、うぅぅぅ寒い。 あったかくしていかなきゃ。 まずは、レギンスはいて、 ハイネック着てフリース着てと。

祈願

最寄駅 鳥居 社殿

東急東横線 多摩川駅のすぐそばにある浅間神社にやってきました。 きょうのゲームの必勝祈願にです。 ちょうど七五三の季節なのでお宮参りの家族がたくさん参拝にいらしてました。

ぱんぱん 富士山

「こぶもお願いする、ぶひ。」 ぱんぱん。 こぶちゃんえらいねぇ。

お社はちょっと高台になっていて、遠くに富士山がくっきり。

和菓子屋さん アユ焼き

駅に戻る途中に和菓子屋さんがあって、アユ焼きの張り紙が。 なんでしょう。 買ってみました。 アユの形をした人形焼きかな。 おいしぃ。(にこ)

願掛けめし

青と赤 たぬき煎餅 青ドリンク

ゲームに勝てるように願掛けをしてます。 対戦相手を食べちゃおうってわけで、 今日の対戦相手は、青と赤のユニフォームなので、 ストロベリーとブルーベリーが入ったヨーグルトを食べました。 他はどうしようかなぁ。 なんせFC東京なので、うーーーーん。 そこで、FC東京のマスコットがたぬきをモチーフにしてるので、 何かたぬき関係の食べ物はないかなぁと探してみると、 ありました! たぬき煎餅。 麻生十番のお店らしい。 東横のれん街で売っているということだったので、 買ってきました。 たぬきと言えば、たぬきそばがあるじゃんというツッコミありがとう。 それは、昨夜食べました。(笑い)

FC東京 川崎フロンターレ

20分で完売しただけあって、サポーターいっぱいでした。

ゲームも残念でしたが、せっかく日本で2位になった光栄なことなのに、失礼な態度をとってしまって悲しかったです。 スポーツはフェアプレイが大切です。 同じようにフェアな態度でいてほしかった。