ばびーちゃんとけんちゃん

冬晴れなひととき

12月20日
  この冬一番の寒さがやってきました(ぶるぶる)。 天気予報では日本海側は大雪らしい。 急に雪が降ると雪国の人たちだって大変。 雪かきしなきゃいけないし、車だってスタッドレスにはきかえなきゃいけない。
  それでも、スキー場なんかは喜んでいるでしょうね。 クリスマスをひかえてゲレンデに雪がいっぱいあれば、 お客さまも増えるかもしれないし。
  ここは雪こそ降ってないけど、空気が冷たいですね。 特に朝! 寒くて布団から出るのがおっくうです(笑い)。 みなさんはどうですか?
  きょうは、幸い風がなくておだやかです。 陽射しがあれば温かくて、ほっとします。 「ぶひ、ぶひ。あったかい、ぶひ。」 「お外が見たい、ぶひ。」
おかがみと、だいだい ジョニーと、ずんだ くろちゃんと、まめちゃん
  「あったかい、ぶひ。」 みんなこうして、あったかい日は、外が気持ちいいらしい。 わたしもソファに座って、あったかい陽射しをあびて、目をつぶっていると、、、Zzzz