ばびーちゃんとけんちゃん

こねます、こねます

4月18日
  やっと春らしい天気になりました
午前中、ちゃりちゃりしました。お花がいっぱい咲いててきもちよかった。
そんな日は、ピザを作って焼きたくなります。生地はちょっと気温が高くないと発酵が旨く行かないから、冬はあまり作らないけど、暖かくなると作りたくなるのよね。
  おりしも、昨日とてもおいしそうなズッキーニを買いました。これを薄くスライスして、オリーブオイルと塩でオーブン焼きに。
ピザソースにするために作ったトマトソースを載せてできあがり。色もきれいでおいしそー。
今日は、おいしそうなパンも買って、スパークリングワインでいただきまーす。
ズッキーニ
  ピザもこねこねして、伸ばして、ソースとチーズを載せ、オーブンで焼いたらピザの焼きあがり。
生ハムとルッコラを載せていただきまーす。
どう? おいしそうでしょ?
  今年もピザの季節がやってきました。