ばびーちゃんとけんちゃん

イッツァ・スモウ・ワールド

5月1日
  ゴールデンウィークの初日です。 ここ等々力陸上競技場は快晴です。
快晴
  本日は「イッツァ・スモウ・ワールド」というイベントが開催されています。 等々力で大人気の春日山部屋特製「塩ちゃんこ」もイベントに合わせて、 なんと餅入りの「力塩ちゃんこ」です。 人気があるのでみんな並んでます。 ほ〜ら、お餅も入ってるでしょ。
イベント 並ぶ 力塩ちゃんこ
  う〜〜ん、旨い。 お餅がのびる、のびる。 おいしぃ。
この餅も春日山部屋の力士がその場でついてました。 ついたお餅が「塩ちゃんこ」と「あずき、きなこ餅」で売られてました。 つきたてのお餅は、う〜ん、おいしぃ。
餅つき つきたて
  他にも子供たちが参加できる「どすこいPK」とか「綱引き」もあって会場は おお賑わいです。
餅つき つきたて
  等々力は塩ちゃんこだけじゃありません。 日替わりキッチンカーもあって、 目移りしちゃいます。 どれ食べる〜?(笑い)
沖縄食堂 ファンキーバガー ケバブーサンド 横浜舶来カレー フレッシュジュースバー
  あ、撮り忘れたけど、ブラジルキッチンのソーセージも旨いっす。 全部食べると、お腹がいっぱいで、、、、無理です。(笑い) そうそう川崎大師名物のとんとこ飴も来ています。 今回は、対戦相手が黄緑色なので、黄緑の青リンゴ味が混ざっています。 青リンゴ旨いじゃん。
とんとこ飴 青りんご味入り
  あ、ふろん太くんです。 うん?見慣れないマスコットが、、、あ、キングベルです。 湘南ベルマーレのマスコットです。 キングベルかわいぃ。 それに本日登場、イッツコムの「こむぞー」もいましたぁ。
ふろん太 キングベル キングベルと、こむぞー
  等々力はイベントが楽しいし、グルメもいっぱいあって、家族連れや子供たちもたくさん来ています。 イベントだけならサッカー見なくても参加できますよぉ。 さてそろそろ入場が始まるので行かなきゃ。
競技場では、試合前に親子参加のフットサルをやってました。 きたきた、マスコットたちもサポーターに挨拶にきました。 力士の人たちもやってきました。
フットサル キャラたち 春日山部屋力士
  さぁ、選手たちが入ってきました。 席もサポーターでいっぱいです。 さぁ、ゲーム開始です。
選手 サポーターいっぱい キックオフ
  試合は、4-2で川崎の勝利でしたぁ。 なんと入場者数は、19,423人。 公称2万5千と言われてるけど等々力はこれぐらい入るとほぼ満席ですね。
満席