ばびーちゃんとけんちゃん

アートに並ぶ

7月10日
  週末はいいですねぇ。 ちょっと朝寝して、ご飯食べて、掃除して、 そんなゆったりが好き。
  梅雨晴れの午後、ちょっとでかけましょうか。 「えへ、まめね。おでかけー。うれしい、ぶひ。」
まめちゃん
  わはは。 いつも思うんですけど、どこから集まってくるんでしょうねぇ。 こちらが最後尾です〜って声が。 40分待ちだそうです。 ぐるんぐるんと並んでいます。
並んでます
  ここは、乃木坂にある国立新美術館です。 オルセー美術館展をみにきました。 印象派のモネやシスレー、その後のセザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソーなどなど 名だたる名画がいっぱい。 すごくいい絵がいっぱい。 印象派とか細かいことはわかんないけど、 明るい色遣いがとってもキレイで好き。
  会場に入る前も並ぶけど、会場の中も人が多くて、人をかきわけて アートに浸るって感じですね。 キレイな絵を見ると楽しいです。 せっかくなので、乃木坂から見える六本木ヒルズなんてどうでしょう。
六本木ヒルズ