ぶたのしっぽ

新潟いってきました

くろちゃん、おかがみ

おでかけするよ~。ぶいんぶいんだから、おっきい子をつれてきます。 くろちゃんとおかがみと一緒におでかけです。

さぁ出発です。 あれれぇ。 ナビには渋滞を示す赤い色が、、、 環8瀬田交差点も混んでます。 そこから、まずは首都高に乗りました。 乗ると少し渋滞してたけど、まぁこんなもんかと。 そして、先日できたばかりの大橋JCTから山手トンネルに入りました。 新しくできた中央環状を使うと、渋滞もなくてスムースに首都高5号池袋線までこれました。

5号線までは順調だったけど、美女木JCTの手前から渋滞して、ようやく関越の新座料金所へ。 新座をすぎてしばらくは走っていたんですけど、 すぐに渋滞に。。。 寄居PAでちょっと休憩。 混んでて本線に戻るだけで20分くらいかかってしまった。 さらに渋滞は続く。

山の緑

ようやく花園ICをすぎて渋滞解消。 いやぁ、まいった。 山は緑が濃くてキレイですね。

バス

新潟とうちゃーく。 東京から7時間もかかってしまった。 くろちゃんは、ぴぃ、ぴぃがいっぱいできてごきげん。 さぁ着替えて、ビッグスワンへ。 「バス、バス。楽しい、ぶひ。」

新潟も暑いですね。 ビッグスワンで並ぶ前に、冷たいものがほしいですね。 スタジアム前にでているお店で、チュウハイを買いました。 氷が入ってるから冷たくておいしい。 ビッグスワンの飲み物はリターナルカップなので、 飲み終わったらお店に返すと100円戻ってきます。

茶豆

「まめ、おいしい、ぶひ。」 そうでしょー。新潟の茶豆はおいしいよねぇ。

ビッグスワン

ゲームは、2-1で負けちゃって残念。

でもね。 翌朝、新潟駅でおみやげを買って駅を出ると、 なんとフロンターレの選手がいるじゃないですか。 これから新幹線で帰るのかな。 間近に見るとおっきいですね。