ぶたのしっぽ

にしきょうごく

まめちゃんは、ママからお出かけのお誘いを受けました。 「もちろんいく、ぶひ。」。 みんなのせんぼうのまなざしを受けておでかけし、着いたところは羽田空港。 そう、びゅーんに乗ります。

ジュース

まず、ジュース飲んでね。

「おいしい、ぶひ。」

お弁当

ヒコーキは大阪行きみたいです。ちょうどお昼時なので、ママはお弁当を買ってました。 あさりごぼうご飯だって、おいしいよ。

電車

ヒコーキを降りたら、バスに乗って、今度は電車にも乗ります。

「ねぇ、ママどこへ行くの?」

屋台村

乗り継いでやって来たところは、京都の西京極陸上競技場。 そう、ママははるばる京都までサッカーを見に来たのです。もちろん川崎フロンターレを 応援するため。

スタジアムのゲート周りにはおいしそうな屋台がいっぱい。 ママはカレー味のチキンケバブを買っていました。

さつまスティック

まめちゃんにもおやつあげるよ。はい、さつまスティックね。 さつまスティックはアウェイ側の売店(ちょっとさみしい感じだけど)で売られていた、 サツマイモに砂糖をまぶして揚げたもの。ちょっと甘かったけど、サツマイモはほくほくで おいしかった。

アウェイゴール裏から

遠くには山が見えて、あー京都だなぁって感じ。キックオフは午後5時だったので、ちょうど 夕暮れ時にあたり、きれいな夕日を見れました。

サポーター

西京極のアウェイゴール裏は遠くがちょっと見づらいかな。遠くのアウェイの割には結構 サポーターは来てた気がします。紅葉も少し始まっていました。

アップ前のご挨拶 夕焼けと山
勝利後のご挨拶

まめちゃんが頑張って応援したかいがあって、乱打戦を制して勝利。 さいごまでひやひやする試合展開に、勝ったのはうれしくても、ちょっとくたびれたのでした。