ばびーちゃんとけんちゃん

赤くて甘いの

4月16日
  赤くて甘くて、みんな大好きなイチゴを食べにいきましょう。 「ぶひ、ぶひ、ぶひ〜」 みんな行きたいのね。 でも、順番だよぉ。
  さぁ、やってきました。ここは川崎市内のとある農家がやっているイチゴ狩りで〜す。 ハウスの中にはイチゴがいっぱい。 普段は、大人一人1,500円なんですけど、きょうは、 イチゴが少ないらしく一人1,300円。
おかがみ ハウスの中 高設栽培
  「くん、くん。いいにおいだ、ぶひ。」 おかがみは初めてだもんね。 ここのイチゴは棚の様なもので栽培されています。 ふだんの畑だとイチゴをとるのにかがまなきゃいけないけど、 これだととっても楽ちん。 ハウスの中を歩くのもスイスイ。
  イチゴが少ないとか言われたけど、いっぱいなってます。 パク、パク。 と〜ても甘い。 おいしい。 あ〜おなかいっぱい。
  食べ終わったら、イチゴを2、3つぶ摘んで、ハウスの外にでてみてくださいと言われて、 外に出てみると、 なんとピザ窯がありました。
  ピザ生地を用意してくださっていて、 自分で伸ばして作ります。 ちゃんと伸ばし棒も打ち粉も用意してあります。 まず生地を伸ばして、 そこにオリーブオイルを塗って、 チーズをのせて、 イチゴを切ってのせます。 あとは係りのお兄さんが窯で焼いてくれます。
生地を伸ばす トッピング ピザ窯
  イチゴのピザ! ちょっとびっくり。 焼きたてをパク。 を!甘いけど、おいしい。 デザートピザですね。 おいしい。
イチゴピザ
  なんでも最初の頃はオーブンでやっていたんだそうです。 どうせならって、ピザ窯作ちゃったらしい。 すごい。
  ピザを焼いてくれたお兄さん。 たぶん農家の家族でしょう。 楽しそうに焼いてました。 また、来たい。 小さな農家なので一度にたくさんは入れません。 予約はお早めに。

イチゴ狩りのご案内