ぶたのしっぽ

浴衣で花火

浴衣の人が

浴衣を着て歩いている人がいますね。電車にも浴衣を着ている人が乗ってました。 今日は花火があがるんだって。楽しみ。

味の素スタジアム ここにも浴衣の人が

到着しました。ここは調布にある味の素スタジアム。 今日は、J2 FC東京vsザスパ草津のゲームがあります。 ここにも浴衣を着た人たちがたくさんいますね。 ママに聞いたら、今日は浴衣を着てくるとプレゼントとかもらえるんだって。 いいなぁ。

ザスパのゲームははじめてです。 あ、湯もみやってる。 草津温泉名物の湯もみをサポーターがパフォーマンスしてるんだぁ。 これは楽しい。

前半が終わって、ハーフタイムになると、サポーターが一斉に移動をはじめました。 暑いから、いっぱい飲むとトイレも近くなるよね。 と思ったら、これから花火が上がるんだって。 見に行かなきゃ。

花火 花火

どこであがるんだろう。 うろうろ。 「ドーン!」 あ、あがった。 音のする方を見ると、うわぁ、キレイ。 いっぱいあがってる。 よく見えるところは、すでに人でいっぱい。 サポーターはきっと恒例だからよくわかってるんですね。

あぁ、夏って感じ。浴衣に花火にビール。楽しかった。