ぶたのしっぽ osechies tale

記念日

8月27日

パークホテル東京

今日は結婚記念のお祝いでちょっとおしゃれなレストランに来ました。 汐留にあるパークホテル東京です。 新橋駅から地下の通路を降りて、日テレをすぎて、右に曲がって、大江戸線方向へ。 また一段階段を下りて、今度は階段を上って、右手の「汐留メディアタワー」というのが、 パークホテル東京のはいっている建物です。 それがね、地下2Fの入り口にはホテルの名前が書いてなくて、、、 ちょっと迷いました。

レストラン「花山椒」

ビルに入って奥にすすむと、ホテル専用のエレベータがあって、 25Fフロントまでいけます。 和食処「花山椒」は、フロント階にあります。

25Fからの夜景

さすがに25Fからは東京がよく見えます。内装はシックで落ち着いた雰囲気ですね。

いったことないけど、まるでニューヨークにいるみたい(笑い)

ウェルカムサービスで、スパークリングワインで乾杯してから、 食事がはじまりました。

どの食事もポーションが小さくて、とってもおいしい。

はしやすめ 椀物 お造り 炊き合わせ ご飯

今夜は隅田川の花火らしく、ここからもキレイな花火が見えました。