ぶたのしっぽ

ランカウイ島(3)

あぁ~よく寝た~。 気持ちいぃ。 ぐっすり寝ちゃった。 やっぱりダタイは最高ですね。

睡蓮の池

これはエントランスにある睡蓮の池です。 キレイに咲いています。 睡蓮は朝がいいんですよね。 きっとモネも朝睡蓮を描いていたのでしょう。

ランカウイの朝

シャワーを浴びて、朝食にいきましょう。 あ!リスだ。 廊下を歩いている時に、建物の壁を黒いものが動きました。 そう、30cmくらいのリスが壁を伝って歩いてました。

ほんとに自然が豊かなんですね。 きのうは猿も見れたし、今日はリス。 ちょっと得した気分。

朝食ビュッフェは、どれもおいしそうです。 パンもたくさん種類があるし、 ハム、ソーセージもあります。 シリアルももちろんあります。 お粥もありますね。 フルーツもスイカ、メロンにドラゴンフルーツもあります。 南国っぽいですね。

いただきまーす。

朝食プレート オムレツ

もちろん卵を焼いてくれるシェフもいます。 ハム、ピーマン、マッシュルームのオムレツをお願いしました。 うーん、おいしい。

それと、朝からスパークリングワインの用意もあるんですよ。 もちろん、いただきました。 んまい。

ビーチへ

ダタイの森

宿泊棟のある建物から山を下っていくと、 ビラが点在するダタイの森が続いています。 森には色々な動物たちが住んでいます。 道には彼らの忘れ物が落ちているので、 気をつけて歩きましょう。

森は静かでとてもしっとりしていて、朝の散歩にはいいですね。写真は森を流れる小川です。

ビーチのデッキチェア ビーチ

10分ほど歩くと、ダタイのプライベートビーチに着きました。 とてもきめ細かい白い砂が広がっています。 朝のビーチはとても静かで、潮がひいていて波もおだやかです。 人はいません。 いるのは小さなカニだけ。

時間があればデッキチェアでゆっくりしたいところです。

プール

ビーチにはもう一つのプールがあります。 プールサイドにはレストランもあるので、 ゆっくり時間をすごすことができるはずです。

とりあえず、部屋に帰ってゆっくりすることにしましょう。

部屋にはエスプレッソマシンも用意してあります。 使い慣れていないので、ちょっと手間取ったけど、 いい香りと共に、エスプレッスが抽出されました。 おいしぃ。

わたしたちは、チェックインした時に、 出発の飛行機の時間を確認されて、 空港までの車の手配をお願いしていました。 RM60

チェックアウトをすませて、ホテルの方が運転する車で、空港に向かいました。 もう帰っちゃうんですね。 また来るよ。バイバイ。

ランカウイ空港

ランカウイ空港 STARBUCKS

空港まではおよそ40分のドライブでした。 まだ出発まで時間があるので、スタバでお茶してました。 コーヒーは日本と変わりません。おいしい。

その後、セキュリティチェックをして、チェックインをしてから、 ゲートへ。

搭乗

少し遅れてましたが、ようやく搭乗です。 来た時と同じように歩いていきます。 とってもいい天気。 ランカウイは、午前中は晴れるみたいですね。

クアラルンプールへ

飛行機は順調に飛んで、1時間ほどでクアラルンプール国際空港(KLIA)に到着しました。 さて、空港からは電車で市内へ移動します。 KLIA Ekspresという急行電車がいいそうです。 空港内にもチケットの自動販売機があります。 わたしたちは、そこで買いました。 RM35。 空港から電車は直結です。 薄紫が目印のエレベータに乗ると、 KLIA Ekspresのホームに降りちゃいました。 改札はないのかな?

KLIA Ekspresは、空港と市内を28分でつないでます。 成田エクスプレスみたいな車両です。 あとでわかったんですけど、なんと160Kmで走るんだそうです。

KLIA Ekspresからの景色

電車からはパームツリーがたくさん見えます。 整然と並んで植えられているパームツリーは、不思議な感じです。 あっという間に、KL sentralに到着。

タクシーでホテルに向いました。

ホテル

ホテルの部屋

Intercontinetalに泊まります。 アップグレードしたので、ベッドはキングサイズになって、 クラブフロアも使えます。

すっごくベッド大きい。 寝心地よさそう。

ちょうど3pmをすぎてます。 じつはまだお昼も食べてないので、 クラブラウンジで軽くお昼にしちゃいましょう。

ハイティー

ハイティーと、クッキーなどを食べて、ゆっくりくつろぎました。 ラウンジは26Fなので、市内がよく見えます。 ただ、周辺は高層ビルが多くて、遠くを見渡すにはちょっと難しいかな。

軽いブランチを食べて、あとは部屋でゆっくり休んでいました。ちょっと、仮眠Zzzz...

ラウンジで6pmからは夕食を食べられるので、いってきました。 もちろんワインやビールもあります。

和食のコーナーがあって、手巻きすしと茶碗蒸しが食べられました。 これがおいしいの。 茶碗蒸しはちゃんとだしがきいててきれいに蒸しあがってて、 女性の料理人の方でしたけど、がんばってほしいです。

食事 フルーツ デザート

ずんだ、食べすぎだよ。

ペトロナスタワー

食事をしている間も外は雨が降っていました。 でも、ちょうど食後はやんだので、ちょっとだけ散歩しました。

ちょっと前まで世界一だった、ペトロナスタワーがライトアップされて光輝いてました。