ぶたのしっぽ osechies tale

輝く人たち

9月23日

くりちゃん

ママね、会いたい人たちがいるの。 「くりね、つれてって、ぶひ。」

じゃあ、一緒に行こうか。電車だよ。

電車を新木場で乗り換えるとJRのホームには結構たくさん人がいます。 そっか連休だし、ねずみーランドにいくんでしょうか。 みた感じが中国から来ましたぁっていう家族もいますね。 ファッションがちょっと日本と違うんですよ。 いっぱい日本で買い物お願いしま~す。

フクアリ

コルネット

あ、コルネットだ。食べたーい。400円かぁ、いい値段ね。一つください。

ちょと待ちます。おいしぃ。クリームは冷たくて、パンはサック、サク。 未体験食感。そう、コルネットって浜松でブームになってるソフトクリームなんです。 その場で揚げたサクサクのコルネにソフトクリームがはいってるの。 こりゃおいしいわ。

フクアリ

着きましたフクアリ。うわ、いっぱい人がいる。 入場待ちの長い列ができてます。 とりあえずアウェイ側の方にいってみましょう。

あ、横手やきそばだ。わたしやきそば好きなの。 買っていきましょう。

横手やきそば

じゃーん。横手やきそばです。 麺は太麺で、目玉焼きがのってます。

ぱく。おいしい。ソースが濃いっていうか太い麺にあってる。 それに、目玉焼きとまぜて食べると、味がマイルドになって、1つで2度たのしめちゃう。

観客 選手たち

いやん、かわいい。みなちゃん。新しいマスコットなんですよ。 千葉ってチームカラーが黄色だけど、女の子だから色白。 なんとなくキティちゃんに見えるような。。。

というわけで見にきたのは、なでしこのリーグ戦です。 神戸vs千葉。神戸には日本代表なでしこの選手が7人も在籍してるんですよ。 主催者発表では9000人以上はいったそうです。 すごいですね。

千葉の丸山さんは、先日のオリンピック予選で負傷してた膝が悪化して、 きょうは出れないんです。

なでしこ

選手がはいってきました。 海掘、澤、金賀、川澄など代表で有名になった選手たちです。

動きもいいですね。見てて楽しい。川澄、足速い!裏に走り込むのがうまい。 まぁゲームはやっぱりリーグトップの神戸優勢で、川澄が2点、さらに追加点もあげて、 0-3で神戸が勝ちました。

ホームの千葉よりも、神戸のサポーターの方が多いのは、 なんとなくわかりますね。

なでしこに会えて楽しかった。

デジカメ

coolpix s3100

いままで使ってたデジカメ ペンタックスm30がどうも壊れちゃったみたい。 電池充電すると、日付とか設定が全部なくなっちゃうし、 カード入れても「カードが異常です」とかいうし。 まぁ、4年くらい使ったから、こんなもんか。

というわけで、帰りに有楽町のビックカメラに寄って、買ってきました。 ニコンS3100です。お料理とか部屋の中とかが明るく撮れて、 ちっちゃくて、安いのを探したら、これでした。 8,470円。