ぶたのしっぽ osechies tale

散歩

10月9日

お神輿

午前中は曇ってたけど、午後から少し日がさしてきました。 これなら散歩にいくのにちょうどいいですね。 駅の方に歩いていくと、なんだかお囃子が聞こえてきました。 秋ですねぇ。 うちの近所でも先週くらいから秋祭りが行われています。 小さなご近所のお祭りですけど、お神輿が町内をまわっています。 ちょうど、駅の近くでそんなお神輿と出会いました。 「わっしゃい、わっしょい。」 威勢のいい掛け声が、なんだかわくわくさせてくれますね。

用賀駅

電車に乗って、世田谷の用賀にやってきました。 ここから砧公園まで散歩します。

またまたお神輿

あ、ここでもお祭りやってますね。お神輿が休憩してます。 そっかぁ、世田谷でも、お神輿なんてあるんですねぇ。 世田谷っていうと高級住宅地って感じなので、お神輿とかって、 なんだか結びつかないあなぁ。

用賀駅から砧公園までは、遊歩道が整備されてて、静かでとってもいいんです。 春、桜の季節はとってもキレイなんです。

砧公園に着きました。 レジャーシートを広げて、ピクニックしてる人たちがたくさんいますね。

十月桜 十月桜 十月桜

今日のお目当ては、十月桜です。花は小さいんですけど、ぽつぽつと咲いてます。 秋と春の二回に分けて咲く桜です。 秋の花見もいいかも。

だいだい

「キレイだ、ぶひ。」

しばし休憩。 緑が多くて、椅子も少しあるので、本なんかもってきて過ごすのもいいもんです。 親子連れや、犬を連れた人もけっこういます。

バラ

園内にあったバラ園の写真です。

広ーい公園で、賑やかな人と、緑をいっぱい見て、ゆっくりできました。

うん?トートバッグの底が濡れてる。どうしたんだろ。 がさごそ。 がーーーん。 トートバッグにいれてたペットボトルのお茶のキャップがゆるんで、バッグの中が水浸しに。 まいった。 カーディガンも財布も文庫も水没。

カメラはポッケで助かりました。 うーー、がっくし。困った散歩でした。