ぶたのしっぽ osechies tale

季節はすすむ

11月12日

ビオラ 銀杏

花やでビオラを買ってきました。パンジーやビオラ、シクラメン。 花をみていると季節を感じますね。 少しだけ季節を先取りしているところはファッションに似てるかな。

街路樹は正直ですね。ほんのり黄色く色づいて、キレイですね。

とんちゃん

「とんです。パパのバッグにいれてもらったよ。これからおでかけ。」

電車で、おでかけ。

緑のピッチ

着きました。緑の芝のピッチ。 広くて大きなドーム。 調布にあるアジノモト・スタジアム。 W杯も行われた6万人クラスです。 大きいよねぇ。

ホッピー

今日は東京のフードコートイベントをやってました。 そば、うどん、やきそば、たこ焼きなど、どれも並んでますねぇ。

あ、ホッピーです。それも「黒ホッピー」だって。 飲んでみると、少しビターで、黒ビールみたいな香りがして、おいしいですね。

とんです

「とんもね。おうえんするよ。」 きょうは、東京FCが、J2からJ1に昇格が決まるんだって。 2万2千人も見にきてます。 スタジアムはドーム状になっているので、歓声が反響して大きく「うあぁー」って聞こえるんです。

イルミネーション

光の彩りでも季節を感じますね。銀杏はまだほんのり秋だったけど、光はもう年末の装い。 ときがすすんでますね。