ぶたのしっぽ osechies tale

晩秋

12月10日

まだ12月なのに真冬の寒さが続いてます。でも、今日は風もなく、青空がとてもキレイです。 こんな日は、ちょっと散歩にいってみましょう。

Jarrive

電車に乗って表参道までやってきました。 いいレストランがあるんです。 Jarrive。 きょうはランチを食べます。 1,000円で、パスタにサラダとコーヒーもついてます。お得ですね。

シックな中に、華やぎがあって、おちつてていいですね。

トマトパスタ クリームパスタ

選んだのはトマトパスタとクリームパスタ。 トマトソースおいしい。 クリームパスタには、ひき肉がはいってて、ボリューム感もあるし、 チーズがきいててこくがあっておいしいですね。

大きなクリスマスツリー

天気もいいので青山通り散歩していると、 AVEXのビルに大きなクリスマスツリーがありました。 青山通りはとても華やかですね。

銀杏並木

神宮外苑までやってきました。 焼き芋のいいにおいがします。 おなか一杯じゃなきゃ食べるんだけどなぁ。

銀杏がキレイですね。 人出もたくさんです。 銀杏まつりをやってるようです。 並木をそぞろ歩くと、絵画館の前で、屋台がたーくさん出てました。 各地の名物屋台がたくさんあります。 讃岐うどんや、長崎ちゃんぽんに、浪江やきそば、横手やきそば、、 まるでB-1グランプリみたい。(笑い)

ランチ食べてなければ、色々とつまみにして、ビールで一杯やれそうです。 テーブルやイスもけっこう用意してあるんですねぇ。

秋田小町を売っていたので、3合ほど買いました。