ぶたのしっぽ osechies tale

晴れた日には

12月24日

キレイな青空

みてください。とってもいい天気(にっこり)。 こんな晴れた日は、お風呂に入りたいひと~。 「おふろ、おふろ、ぶひ。」 それじゃあ、お風呂入ろうか。

おふろの様子

「きもちいい、ぶひ。キレイ、キレイになる、ぶひ。」 お風呂でキレイになろうね。 みんな仲良し

おふろの様子

「ねぇ、おかがみー、ちょっと寄ってよー、ぶひ。」 「くろちゃんも、ちょっと寄ってー、ぶひ。」 「こぶも、せまいよぉ、ぶひ。」 こらこら、そんなこというと、もうお風呂いれないよぉ。 「ごめんなさい、ぶひ。おふろありがとう、ぶひ。」

ひなたぼっこ

「あぁ気持ちいい、ぶひ。」「あったかいよ。」「おふろはいいね。ママありがとう、ぶひ。」

そして、イブ

しゅわしゅわ チーズフォンデュ チーズフォンデュ

きょうはちょっと奮発しちゃった。 ブーブクリコのロゼを用意しました。 あとは、チーズフォンデュです。 きょうのパンは、元ウィンザー・ホテルのパン職人さんのです。 天然酵母でちょっと茶色いけど、おいしい。

くろちゃんがチーズフォンデュ ごくごく

「おいしい、ぶひ。」 ママありがとう。 たのしいね。みんなと、ごはん。