夢の飛行機

787

787だよー。乗ってみたかったんだー。

ANAの羽田-山口宇部線。

787室内 窓 電子シェード

787は最新の装備がいくつも使われています。 照明はLEDだし、窓もすごいよ。 従来の窓よりも大きくなって外がよく見えます。 これまでは外の光を遮るには、プラスチックのシェードを下してましたが、 787は電子シェードになっていて、スイッチを押すだけで明るさが調整されます。 暗くすると、だんだん暗くなって、最後は真っ暗になります。 ちょっと青いのは、黒くなる前の状態です。

全席にテレビがついてて楽しめますよ。

主翼 ウォシュレット

787の主翼はさきっぽがちょっとカーブしてるのが特長です。

トイレは、鏡が大きくて、なんとウォシュレットですよ。 流す時はセンサーに手をかざすと、自動で蓋が閉まって、じゃーって流れます。

朝6:40の便だったので、とってもすいてていっぱい787を満喫しちゃいました。

マンゴー

せっかく787に乗ったので、おいしそうなマンゴージュースをもらいました。300円。

「おいしい、ぶひ。」

まるでマンゴーを食べてるみたいな。そんなおいしいジュースでした。

車に乗って

飛行機を降りて、レンタカーに乗り換え。 初のプリウスです。本当に静かで、踏めばあっという間にスピードにのってくれるんですね。 とっても運転しやすいです。

♪ピン、パォン。「これ、なあに?ぶひ。」

これね、くろちゃんの好きなピィ、ピィッだよ。ピン、パォンって鳴るんだねぇ。

「パォンさんいる、ぶひ?」楽しいねぇ。

だいだいです プレミアム

帰りはちょっと贅沢をしてプレミアムクラスです。席が大きくて広いですね。国際線のビジネスクラスみたい。

「だいだいね、おねえさんに、かわいいって、いわれた、ぶひ。」だいだいは、CAさんにも人気でした。

白ワイン 都美人

プレミアムクラスでは、アルコールも無料です。 CAさんが箱入りのあられと、パウンドケーキをサービスしてくれました。 シャンパンは、ニコラ・フィアット。白ワインもおいしい。 調子にのって、純米酒ものんじゃいました。

短いフライトでしたけど、いいですね。とても楽しめました。

あのね

「あのね、びゅんに、のったよ、ぶひ。」「あのね、パォンって鳴ってた、ぶひ。」

「くろも、パォンしたい、ぶひ。」「くろのカードだよぉ。しくしく。」

くろちゃんもこんどいこうね。

「ぱくぱく、おいしい、ぶひ。」おやつがいっぱいになって幸せなおせちーずでした。