ぶたのしっぽ

ホテルまんきつ

まだ暗いうちに目が覚めたんだけど、もう1回ベッドに入ったらまたすやすや寝てしまって、気づいたら午前7時を過ぎてました。 起きあがって、シャワーを浴びラウンジに朝ごはんをいただきに行きます。

あさごはん メニュー ブルーベリーパンケーキ

ラウンジの朝ごはんもビュッフェです。たづが大好きなすいかもあるね。 フルーツとヨーグルトとパンをお皿にとってテーブルにつくと、美味しいコーヒーを運んできてくれました。あー、おいしい。

テーブルにはメニューが置かれています。卵料理などをお願いすると作ってくれるもの。何か食べますか? と聞かれたので、ブルーベリーパンケーキをお願いしてみました。焼き立てでふわふわ。 「おいしい、ぶひ」。たづもおおよろこびです。

空 おはな

最上階にあるプールへ行ってみました。 このホテルのプールはちょっと小さめで真剣に泳ぐって感じではないのだけれど、37Fにあって、空が近く感じます。 プールサイドには南国っぽい木があったりして、あー、南に来たんだなぁって実感。

朝ごはんを食べていたラウンジにホテルスパのキャンペーンのご案内が置かれていました。 フェイシャルがほぼ半額みたい。1時間で約5,000円とホテルスパとしては激安。 えー、やっちゃおうかなぁと少し気が大きくなったママ。 ラウンジのお姉さんに予約をお願いすると11時に予約できました。

ホテルスパはやっぱり雰囲気がluxury。1時間でお肌がぴかぴかになりました。

明日バンコクを発ってしまうので、もう1回マッサージに行きたいなぁと思い、BTSに乗って、プロンポーン駅で下車し歩いて5分ぐらいのところにある、+Cefre(プラスセフィーレ)へ。 こちらは日本人が経営なさっているそうで、きれいな一軒家のマッサージ店です。2時間で350Bhtのタイ古式マッサージをお願いしました。 ところどころうとうと寝ちゃうくらい気持ちが良かった。 思っていたより体は疲れていたみたいで、背中がだいぶほぐれました。

マッサージの後、プロンポーン駅に直結しているエンポリアムデパートへ。 気に入ったものがあればサンダルが欲しいなぁと思っていたけれど、結局気に入ったものは見つからず。残念。

おやつだ、ぶひ かふぇらて ラウンジ

ホテルに戻ってきました。ラウンジはアフタヌーンティーの時間。 スコーンやサンドイッチ、ケーキやクッキーが置かれています。 お昼ごはんを食べていなかったので、いただいちゃおうか、たづちゃん。 「おいしい、ぶひ」

明日は早朝にホテルを出発して香港へ向かうので、この日はラウンジで軽くご飯を食べて、早めに寝ました。