お花見に

青空

見てください。こんなにいい天気。昨日の冷たい雨が嘘のよう。

ここは用賀駅です。これから砧(きぬた)公園まで歩いていきます。

桜の街

用賀はとってもいい街です。駅から公園までの並木道も桜でいっぱいです。 桜を見ながら散歩をするのは心がうきうきしますね。 先週が満開だったらしいけど、こんなに桜が残ってます。

いえ、今日が満開です。そうです。

砧公園は、ここが世田谷か!?と思えるほど、とっても広いんです。 環八沿いの入り口からしばらく歩くと「ファミリーパーク」という広くて桜がいっぱいのお花見スポットがあります。 ここは、、、話は後で、、、

お弁当

じゃーん。お弁当です。 わかめのおにぎり、お赤飯、おいなり、唐揚げ、たこのピリカラ、出汁巻き玉子、さやえんどうの炒め物、おにしめ、ササミ海苔巻。 どれもとってもおいしそう。ママがんばりました。

いっただきまーす。ぱく、ぱく。ごく、ごく。はぁ、いいねぇ。

桜

見てください。桜は満開です。ここの桜は本当にキレイ。下枝を切ってないから、 枝が大きく伸びて下まで桜がいっぱい。 見上げなくても座った目線の先にいっぱい桜があるんです。

ソメイヨシノだけでなく、山桜や大島桜など色んな桜があってグラデーションもキレイ。

はらはらと桜が風にふかれて、桜のじゅうたんもできてます。

お友達 お友達

こんなにいいお花見ができるのも、最強の晴れ女といわれるお友達のおかげでしょう。 なんせ彼女といるといつも晴れてます。

スパークリング

これはそのお友達が持ってきてくれたスパークリングワインです。 ニセコのyoteiという名前がついてます。 ぐびぐび。 すっきりしてて、ほんのり甘くて、おいしい。

なんでも、まだ市販されていないお酒で、うすにごりで、 ふしぎなことにぶどうの香りはほんのり、癖が無くて、何にでも合いそうです。 これなら和食にも合いそうです。

おかがみ

「キレイだ、ぶひ。」「たのしい、ぶひ。」