ぶたのしっぽ

ビルの間に

山王日枝神社

高層ビルに囲まれて鳥居が建っています。 都心だとこんなミスマッチな感じになっちゃうんですねぇ。 赤坂にある日枝神社に来ました。

鳥居をくぐると長い階段が続きます。 でも、エスカレータもあって助かります。

ぱん、ぱん

まずはお社にお参りをします。 周りはビルに囲まれてるけどここだけはとっても静寂です。

赤坂TBS 首相官邸

さっきの階段を降りていると、キャピトル東急と、山王パークタワーの間に小さく首相官邸が見えてますね。 テレビだと首相官邸って大きく見えるけど、 見る角度で印象が変わりますね。

鳥居を背すると、交差点の向こうにTBSが見えてました。

水族館 ペンギン

所用で池袋にきました。 用事が終わった後、せっかくだからサンシャイン水族館にきてみました。

ビルの屋上にあるんですけど、 海も川もいろんな魚がいて見ていると楽しいです。 ラッコもいたし、ペンギンも。 アシカショウも見ちゃった。

コアリクイ

以前ここから逃げ出してニュースなったコアリクイです。 意外と動きがすばやくてケータイのカメラだと追いつけなくて。かわいいですね。

ビジネス守

日枝神社にある「ビジネス守」です。 仕事がうまくいきますように。