ぶたのしっぽ

白クマラーメン

白クマラーメン

食べてみたかったんです。 ネットでこのパッケージ見かけて。 いま人気みたいですね。 知り合いからいただきました。

クマの絵がかわいい。 白は塩味で、ピンクは醤油味です。

作り方

パッケージの裏を見ると、作り方の絵もクマです。 かわいい。

札幌円山動物園×ノースユナイテッド×藤原製麺のコラボで、 円山動物園のおみやげで売ってるんだそうです。

このラーメンの売り上げの一部は円山動物園のえさ代に寄付されると書いてあります。

できあがり

お野菜をトッピングして出来上がりです。 おいしそう。 麺は極細だけど、しっかりコシがあってつるつるのど越しがいいですね。 スープもなつかしい感じのさっぱり醤油味で、ほどよくこくがあっておいしい。