ぶたのしっぽ

オフロスキーの始球式

知育アプリ

ホーム等々力競技場

等々力競技場改修中 桜のじゅうたん

川崎フロンターレのホームは等々力競技場です。 今年から2年をかけて大改修をしています。鉄板の囲いがわかるでしょうか。

今年、関東の桜はとても早く咲きました。 等々力にもたくさんの桜があって、散った花びらで桜のじゅうたんができてました。 こんなステキなじゅうたんの上でお花見している人がいました。 今日はちょっと花冷えですけど風情がありますね。 仮設スタンドができたので、今日はホーム開幕戦です。

仮設メインスタンド 解体中

メインスタンドの前には仮設のスタンドが設置されてました。 元のメインスタンドは客席が一部外され、躯体の解体も始まっているようです。

日本ってスゴイですねぇ。 解体して大改修をするのに、立派な仮設スタンドを作って、こうして安全にゲームを開催できるようにするんですよ。 日本以外では考えられないんじゃないでしょうか。

パトリックやレナトのおしいシュートはありましたよ。 しかーし、せっかくホーム開幕戦なのに、甲府に先制され、やっと追い付いて1-1で引き分けるなんて。 悲しいけれど勝ち点1をかろうじてひろったっていう感じです。 こんな花冷えの日に1万4千人も来てくれたのにふがいない。 もっとがんばってほしいです。