ぶたのしっぽ

はぁサッパリしたぁ

連休後半は少し天気が回復して暖かくなりました。 それじゃあ、お風呂入る? 「おふろ、おふろ、ぶひ。」 みんなお風呂が大好きです。

小さい子たち きなこ

お風呂は狭いので、一度にみんなは入れません。 順番ですよ。

きなこは小さいから、つるしてみました。「おそとがよくみえる、ぶひ。

二回目 小さい子たち

「きもちいい、ぶひ。」「はぁ、サッパリした、ぶひ。」

大きい子たち

「くんくんくん、いいにおいだ、ぶひ。」はい、はい。じゃあ食べていいよ。 「もぐもぐ、おいしい、ぶひ。」 おせちーずはイチゴが大好きです。

「ごちそうさま、ぶひ。「おふろは?」

大きい子たち 大きい子たち

大きい子たちは二人でお風呂はいっぱいです。 困ったなぁ。 おとそを入れるときどうしよう。

風に吹かれて気持ちよさそうです。 でも、大きいとなかなか乾きませんねぇ。

物干しにのせてみた

これいいんじゃない。 風が通るから乾くの早いよ。 「きもちいい、ぶひ。」

くろちゃん

くろちゃんも物干しにのせてみました。 「きもちいい、ぶひ。」 「おふろありがとう、ぶひ。」

うちのぶたは幸せなぶたです。