ぶたのしっぽ

ペナン島3日目

前の日早く寝たせいか、早く目が覚めてしまい、二度寝したけどそれでも6時ごろにまた目が覚めてしまったので、 ベッドでしばし読書してました。起きあがったのは7時半ごろ。シャワーを浴びて朝ごはんを食べに行くというのは 前の日と一緒。

そして、朝ごはんの後、プールサイドでだらだらしてるってのも前の日と一緒。だらだら最高!だって、この旅の 目的はのんびりすることだもん。

今日は、E&Oホテルをチェックアウトし、お友達の家に泊めていただきます。正午前にチェックアウトを済ませて、 ロビーで待っていたら、お友達が迎えに来てくれました。

チキンライス

お昼ごはんに連れて行ってくれたのは、ハイナンチキンライス屋さん。代表的なアジアごはんですね。

お店によって違うけど、このお店のチキンは煮たものみたいです。このチキンをチキンスープで炊いたご飯と チリソースやジンジャーソースでいただきます。おいしいんだよねぇ。お腹いっぱいいただきました。

ご飯の後はお友達のおうちへ向かいます。お友達のおうちの近くには大きなスーパーマーケットがあり、 ママも少しお買い物をしました。クノールのチキンスープキューブが安かったです。

夕方までは、お友達が予約してくれたタイマッサージ屋さんでいっぱい揉んでもらいました。あー気持ちよかった。

ドイツ料理屋さん ビール フローズンドリンク

夜はお友達のおうちがあるコンドミニアムに併設されている商業施設内のドイツ料理店へ。 暑い東南アジアでは冷えたビールが美味しいです。

お腹がいっぱいになったあとは、お友達とフローズンドリンクでしばしおしゃべり。ながーい付き合いになる お友達とのおしゃべりは楽しいし、その存在をありがたく感じるひとときです。

気付いたらもういい時間。今日はお友達のおうちでおやすみなさい・・・。

つづく。