ぶたのしっぽ

秋晴れに散歩

週末はいい天気になりました。 長袖の薄手のシャツを羽織れば快適です。

秋晴れ

ほら空は青くて浮かぶ雲もぽっかりって感じ。 いい日和なので散歩にでかけましょう。 荷物はもたずにお茶だけでいいかな。 誰といこうかなぁ。 小さい子がいいなぁ。「ぶひ、ぶひ。」

ずんだです

ポッケにはいるずんだと一緒にいきましょう。

「わーい、おでかけ、ぶひ。」

秋の花 鈴なりの柿

歩いてると庭先などにたくさん花が咲いてます。 夏の名残のランタナ、おしろい花やキバナコスモスに加えて、秋を感じる彼岸花やケイトウ、萩なんかもキレイに咲いてますね。

庭先に大きな柿の木があっていっぱい柿が色づいてました。 小さい頃実家の畑に柿の木があって、よく食べたなぁなんて。

たのしい、ぶひ。

秋は空気が澄んできて遠くまでみえますね。青空がひろーい感じ。

少年たちが野球やってます。 きょうは風も少なくておだやかな感じ。 野球楽しいでしょうね。

コスモス

明るい色のコスモスも咲き始めました。 散歩は心にも体にもいいですね。 お財布にもやさしいし(笑い)。