ぶたのしっぽ

連休はワックスがけ

連休はワックスをかけようと思ってたんです。 天気予報では午前中晴れるっていってたのに、曇ってるし。

ワックス ワックスシート

いままでは液体のワックスを使って雑巾でのばしてたんです。 これだと腰をかがめて床をふかなきゃいけないから結構しんどいんです。

じゃーん。いいのを見つけちゃったんです。 床拭きワイパーのシートにワックスを浸み込ませてあるんです。 これならかがまずにワックスかけられるよ。

ワイパー

この床拭きワイパーにワックスシートをつけて、スーイスイ。

拭き終わったらシートをゴミ箱にぽいッ。 手もあんまり汚れないしいいねぇ。

ぴかぴか

みてー。ピカピカー。ワックスがけは大変だけど、ピカピカになると気持ちいい。