ぶたのしっぽ

石狩鍋しました

寒くなってきました。 新聞のチラシでユニクロのヒートテックに目がいくようになりました。(*^_^*) セールだったのでユニクロでセーター買いました。

美味しそうな秋鮭あったので今日は石狩鍋でーす。旬の生鮭が食べられるのはいまだけですから。

石狩鍋 石狩鍋

できたー。美味しそう。

わたしの石狩鍋は、具沢山。鮭、白菜、人参、舞茸、ネギ、おあげにじゃがいも。じゃがいも入れるとほっくりして美味しいんです。 あ、大根いれようと思って忘れちゃった。

あとね、生姜のしぼり汁もいれるんです。魚の臭みを消してくれて美味しくなるし、体があったまるからおすすめですよぉ。

うどん

きょうの〆はうどん。あー、喰った喰った。おなかいっぱい。あったまったー。

フィギュアスケート見ながら食べてました。 真央ちゃんすごい良かった。 鈴木明子もジャンプにミスがあったけど全体的にはよかったよねぇ。 アメリカのゴールドさんとかロシアのラジオノワとか新星もでてきて面白くなってきたわ。

昼間は男子もみてたんです。 織田信成もキレがよくってもしかして1位か!? とか思ったけど、高橋大輔にはかないませんでしたねぇ。おしい。