ぶたのしっぽ

ページの先頭へ

週末は温泉へ

あぁー疲れたー。やっと仕事終わったー。今週大変だったんだぁ。 よし、東京駅いくぞー。

きなこ

きなこはいつもわたしの会社にいて疲れた時に癒してくれます。 仕事終わったのできなこをつれて新幹線に乗りました。 18:56発こだま。

熱海で乗換えて20:25とうちゃーく。 伊東温泉です。 きょうは週末をおもいっきり楽しむために夜のうちに温泉にきましたぁ。

だんなからビール買い忘れたメールが、、、なになに「伊東駅の交番近くにNEWDAYSがあった」とな。 ん!NEWDAYSあるけど閉まってるじゃん!早ッ。

スマホのマップで駅周辺を調べてみるとセブンイレブン発見。 ビール買いました。 んで、もういちどマップで今夜の宿をみながらてくてくてく。

ホテルの看板はみえてるんだけど、どこから入るんだろうとうろうろしてたらだんなが手を振ってやってきました。

お宿は「パレスホテル」名前はすごいけどちょびっと古めのホテル。 じゃらんで一泊朝食付きが二人で14,700円だったの。 どうせ夜遅くに着くから夕食はなし。 わたしは新幹線でお弁当たべてきました。

みんなに会えた

きなこは、たづとまめちゃんに会えました。

「こんにちわ、きなこです、ぶひ。」

露天風呂

宿には大浴場と露天風呂があって、露天は時間で男女入替えなんです。 夜が女性で、翌朝から男性。 だからとりあえず露天風呂に。 写真はよく朝だんなが撮ったの。 駅のすぐ裏だから露天から駅とか見えてました。

大浴場 まめとたづ

あ”ぁーーーー温泉気持ちいい。 ここは自家源泉持ってるんだって。 大浴場なんて湯船のはしからお湯がじゃぶじゃぶあふれてたよぉ。 お湯は無色透明でさらさらしてるけどあったまるよぉ。 気持ちいい。

買ってきたビール飲んで金曜日サスペンスドラマ赤い霊柩車シリーズ見てから寝ました。 おやすみなさーい。

つづく