ぶたのしっぽ

高校サッカーみたよ

♪振り向くなよ、振り向くなよー。

高校サッカーといえばこれですよね。 たまたま近所のスタジアムでやってるんです。 コンビニでチケット買っちゃったもんね。前日までに買えば1,300円とリーズナブルです。

冬のサッカー観戦は防寒対策必須。レギンスはいて、カイロを背中に貼って、熱い紅茶を持参です。 もちろんひざかけも。

たのしい。

ばすばすでやってきました。 等々力競技場です。

「かわいい?」

とんちゃんはおでかけできてごきげんです。

観にきたのは青森山田vs米子北です。

米子北 青森山田

結構来てますよ。のぼりもしっかりだしてあります。すごいね。高校でもこういうことするんですねぇ。

きっと家族の方々とか地元を応援される方とかが来てらっしゃるんだと思うんです。

ギャラリー ゲーム開始

客席は思った以上にはいってますよ。3,000人くらいはいるかもぉ。

ゲームは前半スコアレスドロー。 後半米子北が先制。 その後、青森山田がゴールしたと思ったら、ゴールのアナウンスがなくて、あれ? ファールがあったの? ぬかよろこび。

それでも青森山田はがんばって、ゴール! これで1-1。 ゲームはこのまま終了。PK戦へ。

PKでは青森山田のGKがビッグセーブ。5PK4で、青森山田が勝ち進みました。

たのしい。

「おでかけ、たのしい。」

幸い風が少なかったので、ゲーム楽しめました。