ぶたのしっぽ

新幹線で大阪へ

お正月明けの一週間は長いですねぇ。 今年は9連休だったので今週はちと辛かった。

でもまた3連休です。 仕事が終わったら東京駅にまっすぐいきますよ~。

おなかすいたぁ。 あ、だんなからメールだ。 なになに、まだ家を出たばかりとな、、、東京駅のグランスタで待ち合わせにしたんだけど、間に合わないんじゃない? 困っただんなです。 とりあえずビールを買って先に新幹線乗ることにしましょう。 だんなは品川から乗ってもらえばいいかな。

おでかけ のぞみ

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」

だんなです。遅刻しちゃいました。 かみさんはすでに東京から新幹線乗ったので、わたしは品川から乗って合流です。

おつまみセット 車内

だんな乗ってきました。 だめじゃん遅刻しちゃぁ。 もーねーおなかすいたー。

というわけでおつまみセットを食べながらビールです。 ごくごくごくー。 ぷはぁー。うまーい。

おつまみセット美味しいじゃん。

ワインおつまみセット

夜の新幹線なので車内販売はお酒が中心です。 ワインおつまみセットってあるんだぁ。 ねー買ってよー。とだんなにおねだり。

オージーのワインミニボトルとナッツのセットにしました。 ちゃんとプラスチックのコップもくれます。 ぐびぐび。 ちょっと甘目かなぁ。

お弁当たべてお酒も飲んだのでいい気分になって寝ちゃってました。

グランフロント大阪

新大阪着きました。 終点だったから寝過ごす心配もなし。 在来線に乗換えて大阪駅にいきます。

大阪駅すごくキレイになったよねぇ。 数年前に来た時は三越伊勢丹とLUCUAができたばっかりで駅北側は工事中だったけど、ほらめっちゃキレイなビルできてるし。 グランフロント大阪っていうのね。3つくらいのにょきにょきビルが建ってます。 ビルの中はお店がいっぱい。 お買い物しようかなぁ。ふふ。

ホテルはグランフロント大阪の北側にあるインターコンチにしました。 ちゃんと案内がでてるのでよく見ていけば迷うことはありません。 大阪駅を北側に出ると2Fがそのまま通路でつながってました。 グランフロントのお買い物ビルを2つ通過してエスカレータで1Fに降りて、一番奥がホテルの入口です。 20Fがフロントになってます。 ママは、インターコンチネンタルホテルの会員で、年に1度週末2泊すると2泊目が無料になるチケットが 送られてきます。今回はそれを使うことにしました

おやすみなさい

とりあえずお風呂に入って、おやすみなさーい。

つづく