ぶたのしっぽ

夏が来た

うー、暑い。急に来ましたねー。 暑いのは苦手。

ちょっと元気をつけようと思って、おいしいの買ってきました。

カツオ

まずは、桜エビとキャベツの炒め物。うーーん、桜エビが香ばしい。キリっと冷えたワインにもあうわ。 あ、ごめん。おなかすいてて写真とり忘れた。(^_^;;

次はカツオちゃん。うん、美味しい。

きょうのメインはフリット。 小麦粉を溶いて、ドライイーストとビールを少々いれて少し待つと発酵して膨らんできます。 これを衣にして野菜などを揚げます。 ヤングコーン、ズッキーニ、パプリカ、あと鶏肉と枝豆のかき揚げ風。

フリット

できたー。おいしそう。 これは塩よね。 岩塩と沖縄の雪塩をだしましょう。 うん、美味しい。 やっぱ塩がいいね。 ごくごくごく。 あー、冷えたワイン最高。

おためしあれ。